2004年09月27日

松中、三冠王確定!!

ストによる代替試合を行わないことで、松中の三冠王が確定しました!!!
松中3冠王が確定!代替試合実施せず

ただ、ちょっと不満が。

現時点では、ストの代替試合が中止になったことがニュースの中心になってるからしょうがないのかもしれないのですが、18年ぶりの大記録なんだから、日刊スポーツ九州版以外でも、もうちょっと大々的に取り上げて欲しかったですよ。
つか、日ハムプレーオフ進出の記事と分けて欲しかった。。
#これから松中の記事が増えることを祈ってます。

posted by タロウ at 14:44| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん
今回の中日に関しては、予想以上でしたね。
あの、タダでダイエーの4番打者をもらったり、パリーグのホームラン王をとった割には、3位に終わりそうなどっかの球団と比べれば、多少言ってることにぶれがあろうが評価されるべきでしょう。

ただ、中日はいいチームかもしれませんが、今年もダイエーが日本一になりますのでw

Posted by タロウ at 2004年10月01日 02:19
セリーグでは中日が優勝までM1。
これからは、こういう予想や感想を立てていた人たちの弁明が始まるか、日本シリーズでの否定的な予想をするか、という季節になるのでしょうか。

http://www.sankei.co.jp/reon/yakyu/1998/column/040318.htm

関心のある無しに関わらず、巨額の戦力補強をせず、優勝という結果を出したこと自体は、評価されるべきでしょう。
Posted by いっぱいいるかな? at 2004年09月30日 19:35
■大泉オズさん
まったくおっしゃるとおりです。
プロ野球が平穏無事なときは、某在京金満球団の4番打者が三冠王をとるとらないで盛り上がっていたくせに、日本一のチームの4番打者が実際に三冠王をとったらこの程度の扱い。
確かに、代替試合なしも、日本ハムのプレーオフ進出もいい話かもしれないですが、おまけみたいに「松中の三冠王も確定した」そりゃないですよって感じです。

今日のプロやキューニュースあたりで特集をやってくれることを密かに期待してみますw。

Posted by タロウ at 2004年09月27日 18:41
松中選手に関しては、18年ぶりの記録なのに、注目度が上がらず、アンラッキーですね。
特に落合選手・バース選手の時とは客観的な状況(の取り上げ方)が異なりますね。

・近鉄のオリックスへの吸収合併(←このため近鉄バファローズは消滅してしまう)の問題、
・ストライキの問題、
・イチローのメジャー年間安打記録カウントダウン、

それでも、3冠王は、それ自体やはり価値があり、色あせないでしょう。
松中選手も、再生問題で揺れるダイエーにいながら、小久保選手の無償トレード、合併問題、といった、これでもかという不幸な問題(まるでかつての大映ドラマ!)にも毅然と対応し、リーダーとしてまとめながら、3冠王。
敬意を表したいと思います。

だから、なんだか野球ニュースのおまけみたいな取り上げ方だけはしないで欲しいなと思う次第です(せめてコメントくらいは流して欲しいな。)。
Posted by 大泉オズ at 2004年09月27日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

松中三冠王!!
Excerpt: ストの分の代替試合の中止が決定したのを受け、ダイエー松中のホームラン、打点、打率の打撃三部門のタイトル獲得が決定。18年ぶりの三冠王となった。
Weblog: ざわ と〜く
Tracked: 2004-09-29 00:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。