2004年04月19日

黒木の復活登板を見てきました!!

先週土曜日、黒木の復活を見るために東京ドームに行ってきました。

まず驚いたのが、当日券を買う人の多さ。
みんな、ジョニーが戻ってくるのを待ってたんですな。
レフト側スタンドも3塁側スタンドも埋まりつつあります。
レフトスタンド 3塁側

んで、スコアボードには、予告先発通り黒木の名前が!!!
先発黒木

黒木の地元宮崎からも、UMKテレビがジョニー復活のために取材にきてます。(JAGAJAGA天国かな??)
UMK アナウンサー

次は、1回の裏、黒木が復活のマウンドに向かうところ(ピンぼけですが。。)
ジョニーがマウンドに上がるときに、球場全体から、ジョニーコールが!!
鳥肌もんでしたね。
復活のマウンドへ
ここから、6回3分の0、2安打4失点の力投が始まります。
力投

7回裏の先頭打者にフォアボールをだして降板しちゃいました。
降板か。。。

2回に3点とられはしたものの、3回以降素晴らしいピッチングでした。
これからも、この調子でいってもらいたいです。

試合の内容とかについては、ジライジロウさんのガンちゃんvsジョニー 2004.04.17をみてください。
素晴らしい解説がかいてあります。
ほんと、ジライジロウさんの書いたとおり、7回までは素晴らしい試合でした。


posted by タロウ at 15:07| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年からはじまるプレーオフ制もあってか、ホントにパリーグは熱いですね。
この、黒木復活の日も、以前のロッテVS日本ハム戦では考えられないぐらいの人の入りでした。

あと、セリーグが某球団のおかげで人気がなくなってきているのも、パリーグが熱くなっている一つの要因ではないかと思います。

あと、熱パの会ってどんなのものなのか、実際参加してみたいですね。
Posted by タロウ at 2004年04月20日 17:39
パリーグ(ファン)の熱さ、について、次のような記事がありました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20040416dde012070007000c.html
Posted by Eliots at 2004年04月20日 12:04
>宮崎県高校野球とドラフトに関する、こんなサイトもありました。
すごい
知らない人が結構でてたりします。

できれば、これにドラフト外入団選手も入れてもらいたかったですね。
いま、私の実家がある日向市で市議会議員をやっている「日高」というのが、高鍋高校から巨人に入団してたんですよね。

ちなみに、前記事にも書きましたが、ジョニーの実家はたぶんうちから半径5km以内にあります。
だからって、どうってことないのですが。。。
Posted by タロウ at 2004年04月19日 20:34
黒木投手は高校が宮崎県の延岡学園のようですが、この学校には専用野球場があるんですね!すごい。
http://www13.ocn.ne.jp/~nobegaku/HOME/gakuentop.htm
延岡学園のほかにも、最近では日南学園(西武:赤田、ダイエー:寺原など)、日章学園(瀬間仲ノルベルト)などの名前を聞きますね。
宮崎県高校野球とドラフトに関する、こんなサイトもありました。
http://pospelove.com/pro-miyazaki.htm

個人的には、野球に関心を持ち始めたころ、地名みたいな名前に惹かれた広島のエース北別府投手が印象に残っています。
Posted by Dome at 2004年04月19日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。